家電忍者
SANYO製欠陥エアコン【SAP-LP22N】について
賃貸物件などに予め設置してあるルームエアコンですが、サンヨー製エアコン【SAP-LP22N】について取上げてみたいと思います。
私が勤務している会社は全国に不動産を持っておりまして、その中の管理部署に勤務しておりますが、昨年11月からエアコンの動作不良等によるメンテナンス件数が有り得ない程に発生しています。
一昨年は殆どメンテナンスが発生しなかったのですが、他店舗のメンテナンス発生件数が気になり、中国・四国エリアの設置対象物件で、昨年11月〜今迄に発生したメンテナンス件数を調べて見たところ、【200件以上】という数値が出てきました。
一日に酷い時は5件ものメンテナンスを受ける時もあります。
5件という数字は少ない様に思えますが、私がいる店舗でのメンテ発生件数の割合から見ると、8件に1件の割合でエアコンのメンテを受けています。
下請け業者の口からは「あ〜、あれは欠陥商品ですからねー」という信じられない言葉が・・・。
他、サンヨーの業者のメンテナンス手配についても、電話番号の伝達ミスや修繕立会い時間決めの曖昧な対応に腹立たしいものがあります。
故障なら何らかの原因があるのですが、その内容も明かしてくれません。
他サンヨー製品について何か知っている方、何でもいいです。情報下さい。
↓無かったら↓
トップに戻る
家電忍者